SSブログ

四十歳の決意 その三 暴論 [講談]

これはあくまで暴論です。

現在、日本にニートは六十万人以上いるのです。
学校にも行かない、
働かない、
職業訓練もしない。

それが六十万人以上。

なぜでしょうか。

職業選択の時、
日本は、インドのような世襲ではありませんから、
好きな職業を自由に選ぶことが出来ます。

これが難しい。
自分に適している職業とは何か。
そんなことは働いてみないと分からないのじゃないか。

私は講談師に向いているのか、向いていないのか分かりません。

それでも続けているのは、
講談が好きだから。
講談という文化を未来に繋げたいと思っているから。
未来の日本にも講談が必要だと思っているから。

未来の為に。
ただそれだけです。

だからもう、
とりあえず、ニートは全員、講談師になってみたらどうでしょうか。

講談師になるには、国家資格もいりません。
本人が名乗れば、その日から、講談師です。

六十万人が一気に講談師になれば、
講談も復興するんじゃないかと思っています。

はい、暴論でした。

共通テーマ:芸能

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。