SSブログ

金環日食 [皆既日食]

皆既日食の興奮を今一度と思い、
日食メガネも、ちゃんと用意して当日を迎えました。

その前日、
いつも使っている眼鏡のクリーニングに、
眼鏡屋さんに寄ると、
次から次へとお客さんがやってきて、
「日食メガネは置いてないですか?」
「もう売り切れたんです」

皆さん、のんびりしていますね。

金環日食は、
自宅で楽しめたのが良かったですね。
家にいながら、
楽しめました。

慌ただしく、カラスが飛び交ったり、
寒くなってきたり、
木漏れ日が、三日月型になったり。
TS3O1105.jpg
奄美大島で見た皆既日食を思い出しました。

でも、皆既日食と違ったのは、
明るさでした。

金環日食では、
少し暗くなりましたが、
皆既日食では、
もっともっと暗くなりました。

日食メガネをかけて、
太陽を眺めていると、
楽しかった奄美大島の日々のことを思い出しました。

日食自体も素晴らしかったのですが、
それ以上に、
テントで暮らしたり、
音楽祭で踊ったり、
何もかもが楽しい思い出として残っています。

今年はオーストラリアで、皆既日食を見ることが出来ますからね。

さてさて、どうしたものか。

小南湖を連れて行くには、まだ早いような気もしますし、
一人で行くのは簡単ですが、
小南湖と離れるのは寂しいですし、
2017年8月21日のアメリカ大陸なら、
小南湖を連れて行けそうな気もします。

共通テーマ:芸能

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。