SSブログ

山川直人「ハモニカ文庫」

山川さんの新刊が出ました。

駅前には、
噴水があり、
ハンバーガーショップがあり、
ハモニカ銀座商店街があり、
似顔絵屋さんがいて、
喫茶店があって、
コロッケ屋さんがある。

どこにでもありそうな町。
登場人物は、
私だったり、
あなただったり、
身近にいそうな人物。

その人物達が、
コロッケを食べて、
コーヒーを飲んで、
語り合って、
笑い合って、
時々、寂しくなって、
毎日が過ぎて行く。

一コマ一コマが実に素敵な絵で、
時間を掛けて、
読み進めます。

最終話と、
あとがきの間にある、
イラストが好きで、
しみじみと、
素晴らしい漫画を読んだなあと思いました。

装丁が、シンプルで美しく、
カバーを取った文庫本のような、
家で読んでも、
電車で読んでも、
喫茶店で読んでも、
その場に似合う単行本です。

山川さんの漫画を読んだことがない方は、
一度手にとって、お読み下さい。

面白いですよ。

ハモニカ文庫 (まんがタイムコミックス)


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。