SSブログ

たま南湖二人会 [講談]

私にとって、
繁昌亭での二人会は初めてになります。

2日間で太閤記の続き読みをします。
初日は信長が実際にこの世を去る「本能寺の変」、
2日目は信長の葬儀の場面「大徳寺焼香場」。
いかにも講釈らしい話です。

両日とも新作があります。
「祝島 原発反対三十年」と「エベレストに眠る」。

「祝島」は思い入れが非常に強い作品です。
「エベレスト」は「できちゃったらくご!」で初演して以来、二回目となります。
初演の時はあらすじだけで、舞台に上がり、
現時点でも、台本が出来上がっていないので、どうなるのか不安が大きいですが、
三浦雄一郎さんが世界最高齢登頂記録を更新して話題となりましたので、
旬の講談でもあります。

どの講談も繁昌亭でさせて頂けるということに非常に意味があると思います。

繁昌亭での二人会は、
そう何度もあるのではありませんので、
どうか足を運んで頂けましたら幸いです。

6/19(水)・20(木)
『笑福亭たま・旭堂南湖<激突>二人会』
会場/天満天神繁昌亭
開場/18:15 開演/18:45
料金/一般前売り2500円、65歳以上&身障者2000円・当日3000円、当日65歳以上&身障者2500円

19日
笑福亭たま「ドーベルマン刑事」、「口入屋」、旭堂南湖「祝島 原発反対三十年」、「太閤記より織田信長の死・前編」、桂福丸「開口一番」(三味線:林家和女)

20日
笑福亭たま「Myselves(作・たまよね)」、「猿後家」、旭堂南湖「エベレストに眠る」、「太閤記より織田信長の死・後編」、桂治門「開口一番」(三味線:林家和女)

共通テーマ:芸能

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。