SSブログ

Twitterまとめ投稿 2013/02/26 [twitter]

  • nanko_kyokudounanko_kyokudou抱っこされるのが大好き。骨にヒビが入っている嫁さんがゆっくり小南湖を抱っこした時に、私が心配して「いける?」と聞いたら、小南湖が「いける」と答えた。小南湖に聞いてないよ。02/25 19:53
  • nanko_kyokudounanko_kyokudou英語の1(ワン)から10(テン)まで言えるようになった。英語の歌で覚えたようだ。英語の「ステップアップ」と言う歌が好きで、CDをかけて欲しいとせがんでくる。02/25 19:54
  • nanko_kyokudounanko_kyokudou箸が使えるようになった。エジソンの箸のお陰。箸に輪が付いていて、そこに指を入れれば、自然に持ち方を覚えることができる。これならば大人になっても綺麗に箸を持つことができると思う。私もその昔、このような箸で持ち方を覚えた。エジソンのスプーンとフォークもあり、これも使いやすい。02/25 19:55
  • nanko_kyokudounanko_kyokudouデジタル時計の数字が時々、読めるようになった。8時25分だったら「はち、に、ご」が正解だが、なぜか「ご、に、はち」と逆から読むことが多い。それと、2と5の区別はまだ付きにくいようだ。「ご、ご、はち」なんて言っている。02/25 19:56
  • nanko_kyokudounanko_kyokudouいつまでも遊んでいたい小南湖。寝る時間になると「バケバケタイムだよ」と言う。小南湖はおばけが怖いので、泣き顔になって「おばけ来ない」と言う。「パパが守ってあげるから、おばけ来ないよ」と言って、一緒に寝る。でも、こうしていると、いつまでも一緒に寝なきゃあならないかも。02/25 19:56
  • nanko_kyokudounanko_kyokudouプラレールが大好き。トーマスを以前買ったが、おもちゃを沢山持っているので、まだ見せずに、押入れにしまっておいた。嫁さんが、押し入れを開けた時に、小南湖が奥に隠してあったトーマスの箱を見付けてしまった。「トーマスあった」と大声を出すので、仕方なしに出すことにした。小南湖大喜び。02/25 19:58
  • nanko_kyokudounanko_kyokudou「サンタさん持ってきた?パパ買ったの?」と聞くので「サンタさんが持ってきた」と答えた。季節はずれのサンタさんだ。小南湖がその後、「エドワードない。ジェームズもない」と言う。トーマスのキャラクターを全部欲しいようだ。今後が大変だ。02/25 20:00
  • nanko_kyokudounanko_kyokudou三井アウトレットパークに行ってきた。丁度、イベントをやっていて「はなかっぱ」の着ぐるみがステージ上にいた。小南湖はテレビを見て知っているはずだが、それ程喜ばず。02/25 20:01
  • nanko_kyokudounanko_kyokudou3歳の女の子が近付いてきて、小南湖にしきりに話している。小南湖は同年代の子とほとんど喋った経験がないので、ただ黙ってニコニコしている。その内に、逃げ出した。女の子が追いかける。追いかけっこを始めた。後で本人に聞いてみると、すごく楽しかったようだ。02/25 20:02
  • nanko_kyokudounanko_kyokudou私が店に入ろうとすると、小南湖には興味がないのだろう。「ここと違う」と怒る。そうは言っても、私は買い物がしたいので、そのまま入ると、後ろで「パパイ」という小さな声が聞こえ、5秒程して、振り返ると小南湖がいない。迷子になったか。店を出て、近くを探すがどこにもいない。02/25 20:03
  • nanko_kyokudounanko_kyokudouあまりウロウロして、余計に居場所が分からなくなっても困るので、30秒程、そのまま待っていると、小南湖が店からトボトボと出てくる。店の中にいたようだ。私を見つけると、ニッコリ笑って「ここにいたか」と言った。抱きしめると「ぼく泣いたよ」と言った。可哀想なことをした。02/25 20:05
  • nanko_kyokudounanko_kyokudou小南湖と二人で外出した時に困るのはトイレ。一緒にトイレに入って、便器を触ったり、床に座ったりしたら困る。かと言って、外に置いて一人で入るのは、様々なものを信用するしかないので、ちょっと怖い。一番安全なのは、フリートイレに一緒に入ることだろう。02/25 20:07
  • nanko_kyokudounanko_kyokudouフリートイレに入って、私が洋式便所に座って、用を足していたら、小南湖が閉めた鍵を勝手に開けて出て行った。嗚呼、大変。立ち上がることも出来ないし、追いかけることも出来ない。それに人が入ってきたら、どうすればいいのだろう。10秒ほどしたら、小南湖がドアを開けて入ってきた。やれやれ。02/25 20:08
  • nanko_kyokudounanko_kyokudou外出したときは、うどん屋か、たこ焼き屋に入ると、小南湖も一緒に食べることができる。小南湖はたこ焼きのことを玉子焼きと言う。明石の生まれか?02/25 20:08
  • nanko_kyokudounanko_kyokudouトーマスのパズルが得意。32ピースが出来るので、64ピースを買ってみた。難しいみたい。でも、一週間後には一人で出来そうな気もする。 02/25 20:09
  • nanko_kyokudounanko_kyokudou水でお絵かきするおもちゃがあって、これを気に入って、「かきかきする」と言っている。一人で描いたらいいと思うのだが、「いっちょに」と言って、手を引っ張る。02/25 20:09

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。