SSブログ

祝島に滞在して その三 [祝島]

P4010317.jpg
朝市ではお餅つきをしていました。

ちらし寿司を買って、
予約をしていた『はまや旅館』に向かいます。
P4010318.jpg
港のすぐ前にあります。
玄関には、
『本日は休ませて頂きます』
という札が出ていまして、
「エッ」
と驚いたのですが、
玄関で予約の旨を伝えますと、
すぐに二階の部屋に案内して頂けました。

後で聞けば、
年中この札を出しているそうです。

部屋でちらし寿司を食べます。
P4010322.jpg
350円です。

大阪で食べるものとちょっと違います。

そういえば、
徳島でちらし寿司を食べたときも、
ちょっと変わっていまして、
上に金時豆が乗っていたのですが、
 
祝島はまず形が違います。
バームクーヘンのような扇型になっています。

色も綺麗ですし、
美味しいです。

大きいのでお腹一杯になりました。

共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。