SSブログ

小南湖の初舞台 [講談]

12月11日(土)に天満講談席の200回記念興行がありました。
上方講談協会の講談師が大集合し、
お客さんも大入りで、
楽屋、客席ともに賑やかな、お祭りのような講談会となりました。

小南湖は、まだ兄弟子方に対面しておりませんでしたので、
この機会に楽屋に挨拶に連れて行くことにしました。

楽屋でも泣かずに、ニコニコと過ごしていましたので、
私と一緒に舞台に上がることにしました。

生後五ヶ月で初舞台です。

おんぶ紐で小南湖を背負って、舞台に上がると、
客席から、大きな拍手と歓声が上がりました。

そのまま小南湖をおんぶして、講談をしておりましたが、
しばらくすると、背中が大人しくなりましたので、
お客さんに、
「小南湖、大丈夫ですか?」
と聞きますと、
「寝てますよ」
とのこと。

舞台で寝るのは、古今亭志ん生師匠か、小南湖ぐらいですよ。
将来は大物になりそうです。

共通テーマ:芸能

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。