SSブログ

断酒一年半 [断酒]

お遍路に出る前は体重8キロ減でした。
お遍路の43日間だけでさら5キロ減。
帰って来て一ヶ月で2キロ増。

現在は11キロ減。

昨年の秋に腎結石の手術をして、
その半年後の検診に行ってきました。

CTでお腹の断面図を撮って石が出来ていないか確認します。
見事に石は消えていました。

断酒のお陰でしょうか。

驚いたのは、
石がないことよりも、
内臓脂肪が無くなっていたことです。

断酒前は、脂の乗ったマグロのような、
丸々と太った美味しいそうな身体だったのですが、
今回は、脂が消えてスリムになっていました。

お遍路で出会った方に話をすると、
「お大師さんのお陰ですよ」
と仰いました。

共通テーマ:芸能

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。