SSブログ

アマミノクロウサギとハブ [皆既日食]

奄美大島の天然記念物と言えば、アマミノクロウサギ。
三千頭程しかいないそうです。

ニホンノコウダンシは百頭もいませんので、それに比べると多いですが、やはり少ないです。

絶滅危惧種同士、出会えたら嬉しいですね。

そして、奄美大島にはハブもいるのですが、
この恐ろしい毒蛇には滅多に出会わないそうです。

大阪の町を歩いていて、ニホンノコウダンシと出会う確率と同じぐらいだそうです。
いるところにはいるのだけど、そんなに出会わない。

ハブに咬まれても、現在は血清があるので、命を落とすことは少ないのですが、
咬まれるともの凄く痛いそうです。
ただの痛さじゃなくて、もの凄く痛いそうです。

気をつけます。

共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。