SSブログ

断酒四ヶ月 [断酒]

お酒を止めて四ヶ月。

断酒している方は、三ヶ月目が一番苦しかったと、よく言われるのですが、
私の場合は、別段そのようなこともなく、
淡々と毎日を過ごしました。

ただ、一度だけ、お酒を飲んでいる夢を見ました。
懐かしかったです。

昨年、数回、断酒会に参加させて頂きました。
アルコールを止めたいという方にとって、非常に大切な場所です。
そこで断酒会の方の壮絶な体験談を聞かせて頂き、何度も涙をこぼしました。

今年に入ってからは、
一度も足を運んでおりませんが、
もし、アルコールを止めたいと思われる方がいましたら、
お近くの断酒会に足を運んでみてはいかがでしょうか。
温かく迎えて下さると思います。

先日、病院に行き、注射を打ってもらったのですが、
看護師さんが、針を刺す前に、
「アルコールで消毒してもいいですか?」
と聞いてきた時、
「アルコールはダメです。断酒していますので」
と答えてしまったのですが、
よく考えると、別に口に入れるわけでもないので、普通にアルコールで消毒して貰いました。

090226_2310~01.jpg
写真は居酒屋にあったお酒「なんこ」。
どんな味だか知りません。

共通テーマ:芸能

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。