SSブログ

断酒のメリット・デメリット [断酒]

断酒して一ヶ月が経ちました。
入門してから、ほぼ毎日飲んでいましたから、
これだけ長い期間、一滴も飲まなかったのは初めてです。

目の前に豪華な刺身が並んだ時は、
さすがに、
「ああ、飲みたいな」
と思いましたが、
それ以外は、別段、飲みたいと思うこともなくなりました。
まあ、豪華な刺身が目の前に並ぶことは、滅多にありませんしね。

メリットは、

1、痩せた。

一ヶ月で三キロ痩せました。
お酒だけで一日1000カロリー。
酒の肴もカロリーが高いです。
それを摂取しなくなるのですから、痩せて当然です。

2、よく眠れる。

お酒を寝る前にガブガブ飲みますので、
寝てからも、トイレに起きることがしばしばありました。
それが無くなりますので、よく眠れます。
また、二日酔いで起きるのがしんどい時もありましたが、
それが全く無くなりました。
さわやかに目が覚めます。

3、時間が増える。

酔ってしまうと、そこで一日が終わりますが、
酔わないので、夜が長くなります。
毎日が秋の夜長です。

4、お金がかからない。

酒代が全くかかりません。
ビールよりも発泡酒の方が安いのですが、
発泡酒よりも飲まない方がもっと安いです。

デメリット

1、ウーロン茶では酔わない。

居酒屋でウーロン茶を何杯飲んでも酔いません。

共通テーマ:芸能
新年のご挨拶大吉 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。